2016年03月31日

ツリーズの『家』への考え方。

久しぶりのブーログです!!

学校も卒業式や修了式が終わり、
子供たちは、春休み中。桜
ウチも、今度2年生になる娘と、
年中になる息子がいるので、
奥さんも、毎日、バタバタ、いつもより大変そう。。笑顔汗


さてさて。

今日は、タイトルの通り、 

ツリーズの 『家』 への考え方。  

を書いてみます。

ツリーズが考える理想的な家は、
その家に暮らす家族が、

『健康で快適に暮らせる長持ちして安全・安心な家!』

と、ひとことで言えば、こんな家です。


長持ちして、安全で快適で健康な家をつくるには、
いろいろな、ちょっとした工夫があります。

・疲れを癒す自然素材。
・生活や家事の動線
・適材適所の収納スペース。
・家族の成長に対応できる可変性。
・家で過ごす楽しい時間。

間取りを考える設計段階で、
いつも考えている設計コンセプトを少し。にこにこ

駐車スペースや、玄関までのアプローチは、家を建てる場所によってさまざまなので、ちょっと飛ばします。

まずは玄関スペース
玄関は家の顔! 
とも言われますので、いつもキレイな玄関にする工夫です。













玄関収納の計画。

たくさんの靴や傘。ゴルフバック、釣り道具、サーフボードやベビーカーなどなど。。。
お出かけに必要なものは何でも収納できます。

今の時期、花粉の季節ですが、玄関にコートかけもあれば、花粉を室内に持ち込まずにすみます。
玄関内部を二つに分けることで、急なお客さんでも慌てません!ウィンク






































次は、洗面脱衣室。

新築時はキレイだったのに、
時間が経つと。。。おっとー
よくあるパターンですよね??
洗面化粧台と洗濯機。
























家族の誰かがお風呂に入ってる時、
歯磨きしようと思っても、
洗面脱衣室のカギをかけられ歯磨きできない!ってこともありませんか??
カギがかかってなくても、お風呂入ってると、お互い気を使いますよね?

この問題も、ちょっとしたことで解決出来ます。

洗面と、脱衣室を分けるだけです!!電球

脱衣室は、洗面スペースがなくなるので、その分必要な収納スペースを設置します。

洗面にも十分な収納を設けることができ、ごちゃごちゃすることなく、いつもスッキリ!!
手洗い等も、気軽にお客さんにも案内することができます!


























このように、ちょっとした工夫で、
生活や収納を変えることが出来ます!ハートウィンク



長くなるので今回はここで終わります!

次回は、作業効率もあがり、時間短縮にもつながる、

『家事動線の工夫』

を書いてみたいと思います。音符












*******************************
自然素材の工務店 tree's(ツリーズ)
〒470-0341
愛知県豊田市上原町西山675-1
TEL:0565-50-5418

WEBサイト:http://trees-i.com/
私のブログ:http://ameblo.jp/trees-noie/
お知らせブログ:http://trees.boo-log.com/
同じカテゴリー(家つくり)の記事画像
ウッドテラス!
今年も ie・bon。
イベント「住まだい祭り」のお知らせです!!
水まわり工房リフォームフェアを開催します❢
GW休業のお知らせ。
春のキャンペーン実施中!!!
同じカテゴリー(家つくり)の記事
 ウッドテラス! (2017-03-08 19:23)
 今年も ie・bon。 (2017-02-17 11:17)
 イベント「住まだい祭り」のお知らせです!! (2016-07-13 11:49)
 水まわり工房リフォームフェアを開催します❢ (2016-06-10 13:50)
 GW休業のお知らせ。 (2016-04-25 13:04)
 春のキャンペーン実施中!!! (2016-04-15 12:28)

Posted by 自然素材の工務店tree's(ツリーズ)  at 20:14 │Comments(0)家つくり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツリーズの『家』への考え方。
    コメント(0)